OLの餃子食べ歩き

OLの餃子食べ歩き

27歳のやさぐれOLが都内の餃子を食べ歩きます。

豚八戒 (阿佐ヶ谷) のぎょうざ

こんにちは。ななです。
先日、都内の餃子専門店としては食べログの評価が1番高い*「豚八戒」に行ってきました。

*2017年11月7日時点

とてもとても美味しかったので、今回は豚八戒の餃子について書こうと思います。

 

本記事では、下記の2つを書こうと思います。
①豚八戒の予約の取り方
②豚八戒の餃子について

 

八戒の予約の取り方

 

予約の取り方って書くくらいなので、飛び込みで入るのはとても難しいです。

行かれる際は必ず予約を取ってくださいね。

 

八戒では、毎月1日に2か月後の1か月の予約がとれます。1月1日に電話をした場合、3月1日〜3月31日の予約がとれます。予約はどうやら朝10時ごろから受け付けているようです。人気の2階の席は1日の午前中に予約が埋まってしまうようですので、早めの電話がおすすめです。

 

18時スタートの予約しかとれないのでご注意ください。20時~、21時~の予約はとれません。

 

わたしは9月1日に電話をして、11月頭の水曜日の予約を取りました。

18時からしか予約がとれないので、15時退社して行きました。(笑)

 

■ 豚八戒の餃子

 

八戒では、5種類の餃子を楽しめます。

どの餃子もめちゃ美味しかったです。

餃子好きの方にはぜひ食べてほしいです。

 

・メニュー 

f:id:Nana7chan:20171107131014j:image

 

・華餃子 (羽根付焼餃子)

f:id:Nana7chan:20171107131049j:image

 

八戒蒸餃子  (精進蒸餃子)  

f:id:Nana7chan:20171107131138j:image

具にお肉が入っていないとのこと。

 

 ・四川風麻婆水餃子 

f:id:Nana7chan:20171107131110j:image

 

・ 明颯餃子 (海老水餃子)

f:id:Nana7chan:20171107131208j:image

えびがぷりぷりしていて、個人的には1番好きでした。

 

・天蓬餃子 (豆腐水餃子)

f:id:Nana7chan:20171107132324j:image

 

▪️ その他のメニュー

 

・じゃがいもの千切り

f:id:Nana7chan:20171107132628j:image

まわりにいる常連さんらしき方が皆様頼まれていたので頼んでみたら、シャキシャキしていて美味しかったです。

 

・杏仁豆腐

f:id:Nana7chan:20171107132739j:image

 さらっとしていて、餃子を食べたあとに口をさっぱりできました。

 

紹興酒ハイボール

おいしくてずっと飲んでました。

 

2人で行ったのですが、よく食べてよく飲んでにも関わらず合計7000円もいきませんでした。

味、コストともに最高!

 

餃子が好きな人はぜひぜひ行ってみてください。わたしもまた行きたいな〜。

 

長い文章を書くのに慣れていないからつかれました。次からもう少し短い文章にしよう。

 

おしまい