OLの餃子食べ歩き

OLの餃子食べ歩き

27歳のやさぐれOLが都内の餃子を食べ歩きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

28歳OLのUSCPA受験記録

こんにちは。ななです。 はたまた餃子と全然違う記事の投稿です。 今年USCPAに全科目合格しました。受験しているときから色んな方にUSCPAに関する質問を受けましたので、受験記録も兼ねて受験記録をブログに書こうと思います。 USCPAの受験を検討されている…

番外編 ロンドン旅行🇬🇧おすすめ場所

GWに5泊6日でロンドンに行ってきました(*'▽'*) askでこんな質問をいただいたので、せっかくなのでロンドンの見どころをまとめようかなと思います! あとでブログにまとめようと思います☺️! #peing #Questionbox https://t.co/wRZI2Xyhtw— ななちゃん (@7_na…

一圓本店(吉祥寺)のぎょうざ

最低気温が6.6℃まで下がった昨日から一変して、今日はすごく暖かい日だった。家の近くの桜はほんの少し咲きかけてて、街を歩く人はみんな冬物の重たいコートではなくて春物の軽いコートを着ていて、もう春はすぐそこまで来ているんだな〜と思った。春がすご…

添好運(有楽町)のぎょうざ

お仕事からの帰り道、ふと質問箱を開けるとこんな質問が届いていました。今日はこの質問に回答するところからブログを始めようと思います。 前提のお話すると、JCPAは日本の公認会計士、USCPAは米国の公認会計士を指します。 JCPAは資格取得に3000時間の学習…

スタンドシャン食 Champagne&GYOZA Bar (新橋)のぎょうざ

今日は以前からずっと心待ちにしてた日だった。わくわくしすぎて今朝は3時に目が覚めて、6時にはすべての準備が終わって、8時(予定の1時間前)には集合場所に着いていた。こんなに心がわくわくして期待で胸が膨らむのは小学校の遠足ぶりである。いや、大学の…

Gyoza Shack(三軒茶屋)のぎょうざ

Gyoza Hopping 2件目は三軒茶屋の「Gyoza Shack」。三軒茶屋に食べログ評価3.5以上のお店が2つあるのですが、それが「東京餃子楼」と「Gyoza Shack」です。 Gyoza Shackは少し入り組んだ場所にあるのですが、駅近なのでアクセスは◯。餃子屋さんなのに雰囲気…

東京餃子楼(三軒茶屋)のぎょうざ

こんにちは。有給消化期間≒ニート期間中のななです。噂には聞いてましたけど、この期間って本当に最高ですね!!朝だらだら起きて、めちゃのんびりランチして、人の少ないマルイとかでお買い物をして、夜は平日なのに翌日を気にせずお酒が飲める!最高とはこ…

一味玲玲 (新橋)のぎょうざ

5年前の春、新卒のわたしはとある会社の入社式に出席した。留学を理由に内定式を欠席したわたしは、入社式当日知り合いの同期はあまりいなかった。 入社式でわたしの隣に座っていたのは早稲田卒の綺麗な女の子だった。わたしは勇気を出して、たしか「今日の…

天龍(銀座一丁目)のぎょうざ

わたしのいる部署には新卒の可愛い後輩ちゃんがいて、わたしは(一応)彼女の指導員をしている。1年前、配属されてすぐのときは「CPU…なんですかそれ( ;∀;)」という感じのITが苦手な可愛らしい女の子だったのに、今ではシステム構成図を見てばりばり構成を組…

大豊記(恵比寿)のぎょうざ

やさぐれOLの私だけど今日はいつもに増してやさぐれていた。最近本当にいろいろ思うことがあってうんざりしていた。死んだ魚の目って想像つきます?今日は本当にそんな感じの目をしていた。白眼を剥く一歩手前。 THE死んだ魚の眼をしていた今日、本当にあり…

教えていただいた都内おすすめぎょうざまとめ

「すごく餃子が好きなんです」 お取引先との共催セミナーを終え、昨晩は取引先のみなさまと三田で中華を食べていた。お昼をとる時間がなくすごくお腹がすいていたこともあり、昨晩のわたしはどうやらとても美味しそうに餃子を食べていたらしい。お取引先のお…