OLの餃子食べ歩き

OLの餃子食べ歩き

27歳のやさぐれOLが都内の餃子を食べ歩きます。

スタンドシャン食 Champagne&GYOZA Bar (新橋)のぎょうざ

今日は以前からずっと心待ちにしてた日だった。わくわくしすぎて今朝は3時に目が覚めて、6時にはすべての準備が終わって、8時(予定の1時間前)には集合場所に着いていた。こんなに心がわくわくして期待で胸が膨らむのは小学校の遠足ぶりである。いや、大学の入学式もわくわくした気がするぞ?そういえば元彼に初めてデートに誘われたときも翌日が楽しみすぎてなかなか寝られなかった気がするな。何にせよ、期待に溢れている今の自分の気持ちを、わたしはこんな仕事がしたいぞという強い気持ちを、ずっと大事にしたいなと思う。「初心忘れるべからず」という言葉は本当にいい言葉だなと思う。

 

興奮と緊張でくたくたになった今日の夜、またまた餃子を食べた。最近本当によく餃子を食べているなと思う。マイルールで「餃子を食べた日はブログを書こう」と決めてるんだけど、この調子じゃかなりの頻度で書くことになっちゃう(;▽;)

 

今日のお店は新橋の「スタンドシャン食 Champagne&GYOZA Bar」。

気になってる人も多いんじゃないかな?食べログ評価3.57を誇る「シャンパン x 餃子」のおしゃれなお店である。女子だけのお客様もたくさんいた。

 

新橋駅から歩いて5分程度なのでアクセスは◯。

席数は19席しかなく(そのうちカウンターが13席)予約も取れないので、仕事後の2~3人でのサク飲みで使うお店としてお勧め。今日は20時前に行ったんだけど、10分ほど待って入ることができた。

 

f:id:Nana7chan:20190302005322j:plain

シャン食ギョウザ(にんにく入り)

餃子のメニューはシンプルで、下記3つのみ。

・シャン食ギョウザ(ニンニク入り)6p 500円

・シャン食ギョウザ(ニンニクなし)6p 500円

・シャン食ベジタブルギョウザ(ニンニク入り)6p 500円

 

餃子はかりっと焼き上げられててそれでもって本当に軽くて、ぽいぽいっと食べられちゃう感じだった。可愛いわたしの同期は、この餃子1人で36こ食べたと言っていた(笑)

 

そしてスタンドシャン食のすばらしいところは、このギョウザを色んな味で楽しめるところである。

f:id:Nana7chan:20190302005838j:plain

左からラー油、トリュフオイル、ヒマラヤ岩塩

かりっと焼き上げられた餃子+ヒマラヤ岩塩+トリュフオイル=そんなの幸せな味がするに決まってるじゃないですか!!!

 

f:id:Nana7chan:20190302010104j:plain

胡麻味噌、酢醤油、ポン酢、インタリアントマトの何か

そのほかに餃子の付け合わせとして上の写真の4種のタレが提供される。全部美味しかったけどわたしは胡麻味噌が好きだったな。

 

このお店はリピート決定である。お仕事頑張った日にさくっと食べにきたいな。

 

おしまい

 

 

餃子の創り方

餃子の創り方