OLの餃子食べ歩き

OLの餃子食べ歩き

27歳のやさぐれOLが都内の餃子を食べ歩きます。

一味玲玲 (新橋)のぎょうざ

5年前の春、新卒のわたしはとある会社の入社式に出席した。留学を理由に内定式を欠席したわたしは、入社式当日知り合いの同期はあまりいなかった。

 入社式でわたしの隣に座っていたのは早稲田卒の綺麗な女の子だった。わたしは勇気を出して、たしか「今日の会場ちょっと暑くないですか?」みたいな内容を話しかけた。幸いその子と仲良くなることができて、その子の早稲田の友達と、わたしの関西の友達と、その関西の子の友達と仲良くなった。その5人はずっと仲の良いまま5年後の今に至る。みんな可愛くて、仕事をすごく頑張るわたしの自慢の同期である。

 

少し前に、わたしはこの会社を退職した。3年ほど前からUSCPAの勉強をしており、まだ科目合格の段階だけど、この資格を生かした仕事をしたいなと思ったためである。人生初の転職は緊張と不安でいっぱいだけど、転職の決断をしてよかったなと思えるように頑張りたいと思う。

 

最終出社日の夜、上に書いた仲の良い同期5人で餃子を食べに行った。入社日の夜と、最終出社日の夜を同じ人たちと過ごせるのはとても嬉しいことである(*'▽'*)

 

お店は新橋の「一味玲玲」

新橋には本店と2号店があるのだけれど、この日は2号店に行った。

 

f:id:Nana7chan:20190224034231j:image

 

新橋から歩いて5分程度なのでアクセスは◎。

残念ながら、お店のサービスは△。5人で予約したのに通されたのは、無理やり3人の席を5人席に変更した席でめちゃ狭かった。私たち以外に同様な接客をされているお客さんもたくさんいたので、取引先など大事な人と行くときは注意が必要。

 

f:id:Nana7chan:20190224034823j:image

 

ただ、サービスはアレにも関わらず「また行きたい!」と思うくらい味は最高だった。思い出したらお腹がすいてきちゃった。

 

ここのお店は、餃子の中の具、また「焼・水・蒸」から調理方法を選べる。メニューを見ると、それぞれの具のおすすめの食べ方が書いてある。

 

f:id:Nana7chan:20190224035155j:image

 

5人できた私たちはたくさんの種類の餃子を食べたんだけど、1番好きだったのはニラの焼き餃子だった。ニラの臭みはぜんぜんなくて、とても良かった。色んな味を試すために、複数人でくるのがおすすめ。

 

f:id:Nana7chan:20190224034737j:image

 

「会社違うようになるけど、これからも飲む時とかランチする時、呼んでね…( ;∀;)」と同期のみんなに言うと「は?そんなんあたりまえやん、逆に何心配してるんww」と言われたのでとても嬉しかった。これからもずっとよろしくね!

 

おしまい