OLの餃子食べ歩き

OLの餃子食べ歩き

27歳のやさぐれOLが都内の餃子を食べ歩きます。

大豊記(恵比寿)のぎょうざ

やさぐれOLの私だけど今日はいつもに増してやさぐれていた。最近本当にいろいろ思うことがあってうんざりしていた。死んだ魚の目って想像つきます?今日は本当にそんな感じの目をしていた。白眼を剥く一歩手前。

 

f:id:Nana7chan:20190216173928j:plain

 

THE死んだ魚の眼をしていた今日、本当にありがたいことに仲良い女の子たちと餃子を食べる会が入っていた。ハイボールを飲みながら散々私のうんざりしたことを聞いてもらって少し気持ちが晴れた。自慢だけど今日飲んでた女の子たち本当みんな可愛くておもしろくて大好きな子たちである。私ばかり一方的に話しててごめんね。聞いてくれてありがと。

 

今日のお店は恵比寿の「大豊記」

色んなTV番組で紹介されたことがあるらしい元祖恵比寿餃子のお店。恵比寿駅から徒歩5分かかるかどうかの近さでアクセスは◎。席数があるので予約の取りやすさも◎。

19時以降の予約はコースの予約が必須らしく、今日は6品+飲み放題で3500円のコースを予約した。個人的には餃子や麻婆豆腐などなど食べられるし飲み放題だし、結構美味しいしコスパいいな〜と思った。めちゃお腹いっぱいになった。

 

f:id:Nana7chan:20190212230350j:image

 

餃子は、皮が薄い一方で、中の餡が海老とか牛肉とかが詰まっててすごくジューシーでとても美味しかった。まあまあの大きさだったので2〜3個食べると満足。

 

やさぐれてる時の「仲良い友達 x ハイボール x 餃子」て最高ね。きっと将来同じようにやさぐれたとしても、その時には仲良い友達を呼び出して、ハイボールを飲みながら餃子を食べるな〜と思った。

 

おしまい

 

うまい餃子

うまい餃子